ゲームバーまとめ

当時の記事をそのまま書いています。

 

自分が行ったゲームバーをちょっとまとめてみようかと思います。
新宿 歌舞伎町

ウラメン ファミコンソフトがたくさん置いてあるお店。(2021年3月 現在は置いてないと思われます。)店長さんは気さくで話しかけやすい感じです。お店が地下にあるため、大人数で入るのは向いてない店かな。
ファミコンソフト、お店でたくさん遊びたいーと考えている人にはお勧めのお店。(2021年3月現在は、ファミコンソフトは遊べません)

新宿3丁目

8bit cafe SFCとゲームボーイが印象的なお店。SFCゲームボーイのソフトお店で遊びたいなと考えている人にはお勧めなお店。店長はまだ会った事がないので、どんな人かは分かりません。金曜日に行くと、若い女性店員さんとゲームの話ができますよ!

すたぁ倶楽部 バーチャルコンソールを使用して色々なレトロゲームを遊ぶ事ができる珍しいお店。バーチャルコンソールの色々なゲームを遊びたいなと、考えている人には、お勧めなお店。この店は、外国人が何故か多いですw お店で流れていた曲はゲームミュージックとは関係なくロック系の音楽が流れていたので、私は、ついていけませんでした。店長はどんな人かは知りません。

新宿5丁目

趣味のバー(現在は予約しないと入店できないお店みたいです。) ゲームボーイSFC、FCが遊ぶ事ができるお店。この店はメインがミニ四駆らしい。ミニ四駆好きな人にはお勧めなお店。ミニ四駆詳しくなくても、店員さんは結構気さくだったので、ゲームに関しての話しても面白いですよ!写真・音楽作曲が好きな人も、お勧めなお店かな。<写真・作曲系の本がありました。

新宿2丁目

ロシナンテ ピアノ・ギター等の楽器の生演奏を聴きながら、お酒飲みたい人にとってはお勧めなお店。店内には、ファミコン本体が置いてあったので、ゲームはできるらしいが。。メインは、音楽系のお店らしい。店長は、アニメオタクの人で外国語も話せることができるので、外国人の方でも安心していけるお店かな。

16SHOTS(現在は、新宿5丁目にあります。) 店長(元セガサターンの雑誌のライターさん)は否定してたけど、私の中では、基盤・レトロPC好きな人が集まるお店かな。店長は、88と基盤好きで、昔88のゲームと基盤のゲームを結構やってたらしい。中学生のときに、コントロールボックスは、自作したといってたので、話聞いていてすごいなと思いました。このお店に来ていたお客さんに、マックスマシーンの話をしたら、知っていたみたいでマックスマシーンの話で盛り上がりました。基盤・レトロPCが好きな人は1度は行ったほうがいいお店かな。ミカドの店長もお気に入りのお店。

秋葉原

A-Button

秋葉原の、昭和通り口から、15分程歩いたところにあるお店。
店長は女装好きみたいですけど、会った事がないですw店員さんは、ゲームに関しての知識が豊富で、色々なハード(レトロPC含む)の話で盛り上がれると思います。ここも色々なハードが置いてあって見てるだけでも楽しいです。私がこのお店に行った時は、私、ヨーロッパ人×3だったので、外国人が多い店なのかなと思いました。外国人の方とレトロゲームの話で盛り上がれて良かったです。

新宿 曙橋

ナインティ(現在は閉店しました)

都営新宿線曙橋駅A4出口から徒歩5分ほど歩いたところにあるお店。
店長さんは、若いのに、色々なハードに精通している方なのですごいなと思いました。
このお店に私が所有しているMSX2+があったのにはびっくりしました。
ハードの数と、色々なソフトを実機で遊びたいと考えている人はこのお店は行った方がいいです!PCエンジンのゲームを実機で遊べる貴重なお店です。PCエンジンのゲーム遊べるお店ってなかなかないんですよね。

中野

ビーダッシュ(現在は閉店しました)

店員さんは、若いのにゲームに関して詳しいところがすごいです。
このお店は、FC・SFC・64・最新機種のゲームが遊べるところがすごいです。
レトロだけでなく、最近のゲームも遊びたいなと考えている人にはお勧めなお店です。
お酒の名前が、マザーとか、スペランカーとかでしたけど、私はお酒は弱いので飲みませんでしたW