パソファミを使用するための方法(Windows7使っている方向けに書いてます。)

①PIC32ドライバーをインストールする。

pasofami.game.coocan.jp

 

.NET Framework 4.7.2をダウンロードする。

 

forest.watch.impress.co.jp

 

.NET Framwork 4.72は、インストールに時間がかかるため

インストールが始まって画面が止まっても、少しお待ちください。(長くても2分程度)

 

.NET Framwork 4.72のインストールが完了したら

 

④次は、パソファミのフォルダにある、Setup exe をクリックします。

パソファミ本体のインストールが始まります。

 

インストールが完了したら

 

⑤パソファミを起動します。

 

パソファミのマシンIDを確認します。

マシンIDをコピーします。

 

⑥次に、GETUSRIDを、パソファミの公式ページからダウンロードする。

 

GETUSRID起動

 

マシンコードの欄に、先程コピーしたマシンIDを貼り付けて、OKボタンを押す。

 

すると、ユーザーIDが表示されるのでユーザーIDをコピーします。

 

⑦起動されているパソファミ本体の

パソファミのパソファミユーザーID欄に、コピーしたユーザーIDを貼り付けします。

続けて、パソファミユーザー氏名を入力します。

 

⑧吸出しボタンをクリックします。

 

PIC32吸出し機本体をUSB接続する。

 

PIC32USB吸出し機の使用にチェック入れます。

ここでエラーが出てしまった場合は、PIC32のドライバーが正常にインストールされてないので、もう1度PIC32のドライバーをインストールしましょう。

 

吸い出したいハードのゲーム機を選択して、自動吸出し開始をクリックする。

吸出しが完了したら、タイトル名を入力して、保存をクリックして終了です。

 

正常に吸い出せてるのであれば、エミュレータ本体で吸い出したソフトを起動した時に、バグった画面にはなりません。

 

バグった画面になっていた場合は吸出しは失敗しているので、もう1度しましょう。

 

うまくいかなかった場合は、コメントで教えて下さい。調査します。