Peercast 配信編③

棒読みちゃんは、ソフトトークを使用しています。
他の棒読みちゃんも使用できるみたいだが、ソフトトークが使いやすいため、私は使用しています。

①ソフトトーク棒読みちゃん)を用意し、ダウンロードする。
②ソフトトーク棒読みちゃん)を起動しておく。
③その他タブクリックし、クリップボードを読み上げするにチェックを入れる。

f:id:FF_hibashiseita:20210405173804p:plain




BBSブラウザ(字幕が表示されて、棒読みちゃん対応している物が良いかと思います)は、何でも良いのですが、自分はLive Gearを使用しているため、Live Gear起動。

Live Gear持ってない方は、http://publish-tool.blogspot.com/2018/03/livegear-0321-https.html

から、Live Gearをダウンロードして下さい。

Live Gearを起動したら 設定→基本設定クリック

f:id:FF_hibashiseita:20210405173955p:plain



 





f:id:FF_hibashiseita:20210405174013p:plain






f:id:FF_hibashiseita:20210405174041p:plain




抽出オプションの変数は、正しく入力しないと、Soft talk exeに、コマンドが実行
されないため、画像の通り、正しく入力しましょう。
(多分、ここが1番苦労しそうな気がします。)

 

f:id:FF_hibashiseita:20210405174150p:plain







f:id:FF_hibashiseita:20210405174218p:plain




f:id:FF_hibashiseita:20210405174234p:plain





以上で設定は終わりになります。楽しいPeerCastの配信ライフをお楽しみ下さい。

後のBBSのレイアウトの設定(HTMLのタグが必要となります。)や、LIVEGEARの字幕をどこに表示させるかは、ご自身で、調整下さい。私は、配信画面の左上に表示させるようにしています。